greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

いとのこ

e0150087_22585254.jpg
最近ちっちゃものが作ることが多くて。糸のこ盤を買ってみる事にしました。
かみさんや息子もちょこっと遊んでみたいとか。





で〜夜な夜な・・・糸のこ検索タイムがはじまりです。
やっぱりパワーがあるのはいいんだよな・・海外のもいいみたい・・とか
ついついいろいろ調べ過ぎちゃって、、結局、仕事でドンだけ使うかわからないし、とりあえず安物買いとなりました。まあこの先「糸のこメインでやってま〜す」みたいになったら考えよー
いきなり10万ぐらいはちょっとね。。(~_~)
そりゃ=そんだけしたらいいだろーさっ!
と、、いう訳でリーズナボーなRョービ製、定価3万のところネットで調べたら1万7000円が最安!
そしたら、機械屋さんがちょうどきたんでもうちょい安かったらお願いします!って試しに言ってみたら、次の日1万6000円になっちゃい、取り寄せてもらうことに!(言ってみるものです)
箱はなんだかおもちゃが入ってるみたいな・・・やっぱりちゃちかったかな・・・
糸のこプロのおじさん方からみれば笑われそうですかね?

とりあえず、セットして試し切り!
『かたかたかたかた・・・・・・』
おっ!思ったよりなかなか使いやすかったです。いままでできなかったウネウネ切りもできちゃいます!たのしー!
十分十分〜無理して高いの買わなくてもよがったな〜
いとのこロケンロ〜♪
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-04 00:18 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31