greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

買っちゃった〜(^ ^;)

e0150087_2242782.jpg

持っていたインパクトドリルが「充電できたり。。充電できなかったり」と
よくありがちな反抗期にはいってしまい、
しばらくだましだまし、、
なだめてなだめて、、使っていたがっ!
とうとう全く充電できなくなってしまいー
(- -;)


●交渉(かみさんに)・・・2か月
●調査(よなよなネット&ホームセンター徘徊)・・・2か月

ついに購入に踏み切りました!
BOSCHの10.8Vコンパクトなインパクト!GDR10.8V リチウムイオン充電!
大工さんや内装屋さんではないので(実は家具屋です)
このくらい小ぶりな感じが丁度いい!
最近は充電地がコンパクトになったので、小さいけどパワーもなかなかですよ。



e0150087_22155090.jpg


3点式LEDが点灯!かっけー!!!
テンション上がります!

かみさん一言
「だから」
「・・・」




付属のベルトホルダーでe0150087_22202211.jpg
ピストル装着!
「よしっ!」

かみさん一言
「で?」
「・・・」

「遊んでないで仕事しろー!」







同じタイプでマキタ製もあり、ちと悩みました。
「マキタかな・・・い〜やBOSCHかな・・・」
就寝時、ふとんの中で二転三転・・・(そんな時期がかなり楽しい)
そんな時「BOSCH VS マキタ」という、待ってましたとばかりのブログ記事発見!
それは有名な家具作家S氏のブログ。
あらゆる方面からの検証、とても勉強になりました。
自分も同じように感じていたとこもあり、なんだかちょっと嬉しかったです。
[PR]
by greenlight4 | 2009-09-15 22:59 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30