greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

ベッドサイドテーブル

e0150087_212269.jpg
昨年5月に参加させて頂いた「フィールド・オブ・クラフト」

倉敷でのイベントで、スツールをみていただいたF様よりご依頼頂きました。

「ベッドサイドテーブル」

・80歳のおばあちゃんがベッドサイドで食事をする時に使用したい。
・座ったまま自分で移動ができる。
・キャスターを着けたいが目だたたせたくない、食事の時は動かないようにしたい。


僕なりにできあがった形はこうなりました。
e0150087_2113492.jpg

e0150087_21145886.jpgキャスターは彫り込んだ中に隠れて目立ちません。
もう片側はゴム脚です。
e0150087_21163766.jpg








e0150087_211833100.jpg
天板の裏側に彫り込み。
e0150087_21191823.jpg

軽く手が引っ掛かります。


4ヶ所キャスターではないので、ワゴンのようにクルクルとは動きませんが、軽く手前を持ち上げると移動できます。
置いてしまうと片方のゴム脚のおかげで安定します。
キャスターもあるようには見えません。
う〜ん。ちょっと考えました〜〜〜っと
明日、発送します。
僕より先に倉敷入りです(ん?)
実は、今年も参加させていただく予定です!
(ここだけのはなしですが・・・)

e0150087_2126047.jpg

この子、気にいってもらえるといいな。
[PR]
by greenlight4 | 2010-02-25 21:42 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31