greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

すずしいところでやる。

e0150087_0554925.jpg

毎日暑いですね。

早朝からお昼までは、機械を使う作業。
お昼、昼寝、、後はとんでもなく灼熱亜熱帯となり、、
鉋掛けなんて自殺行為!
ひと削りー   ぼたぼたぼた・・・・(汗)
ひと削りぃ〜   ぼたぼたぼた・・・・・(汗)

もう自分を追い詰めることはやめて・・・と。
『もっとおいこめー!!』(かみさん)
てなもんで、涼しい場所へ移動!

工房の一部分は部屋のようになっていて、なんとエアコン完備です(申し訳ないです)
野外展での実演で作った削り台
こちらのお部屋に、ちょこっと運んで、、ほりほりほり・・・
すっずしい〜なんで今までやらなかったんだろう!
とても快適でした。
エアコンはあまり好きではないのですが、、
もう無理をするのはやめました。
暑いのが苦手の、うさぎのほっちょと一緒です。

こちらは木工機械の一部を改造してできた、スタンド。
ずっと使っているクランプを固定してなかなか使えます。

今年5月のフィールド オブ クラフト 倉敷でもこのシステムでデモっちゃい
公式ブログでも紹介して頂きました、ありがとうございます。
ブログはコチラ
他の出展者の実演も、とても工夫されていて面白いですよ。

カトラリー、お待たせしております。
カルピス飲みながら進めています!
[PR]
by greenlight4 | 2010-07-25 00:54 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31