人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

動力アクシデンツ!

倉敷の片付けも終わったぞー!

って行く手を阻む。

機械を動かしていると、動力の200Vがプスンプスン・・・。

差し込みがおかしいか??
コンセントを差し直してもダメ、あれれ??

100Vは異常なく、流れてます。

一時間ほどもちゃくちゃした後、結局電気屋さんに連絡しました。

「じゃ〜今いくよ〜」
・・・とフットワークの軽いおじさんがきてくれて、テスターをちょんちょんちょん。

「1相きてね〜なぁ、、赤がダァメェダァ〜」

どうやら、工房の中ではなく、電柱のヒューズが飛んじゃったみたいでした。

東電に連絡。
動力アクシデンツ!_e0150087_22171684.jpg


部品の劣化等による停電らしく、こちらの電気の使い過ぎではないみたいでした。

よかった。


そーいえば、実は、高校、電子科でした
(僕)

テスターちょんちょんちょん、ぐらいできなきゃなぁ。
by greenlight4 | 2011-05-19 22:26 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31