greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

なんとなく六年・・・

何となく使っていた集塵機が、プスンプスン・・・。
やっぱりか〜と、とりあえず分解してみる。
何となくカーボンブラシが減ってるからかな・・・
機械屋に頼むといつになるかわからないので、コ◯リで同じメーカーでマ◯タのカーボンブラシの大きさだけ同じものを、338円で購入。
e0150087_073820.jpg

















ブラシの大きさは同じでも、バネや設置金具などは前のと付け替えて、だましだましの復活。
e0150087_01831.jpg
横型なのにむりくり縦にしてます♪
集塵機。。。最初にそろえなかったからか、、とりあえず壊れるまで使うか的な感じで、はや6年。。。
結局、壊れても何となく治して使っています。

オバQほしいな。




たかやま行くと、その辺に転がってるんかな〜
[PR]
by greenlight4 | 2011-11-12 00:28 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31