greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

お客さんとデモ!

e0150087_17324449.jpg

毎年倉敷では、展示の他にスプーン等を作るデモンストレーション、実演をやっていました。

今年はすこし思考を変えて・・・。

お客さんに作ってもらいました。
通常のワークショップではなく、あくまで実演(お客さんが!)

「お客さんとデモ」

いつも僕が使っている道具を使って、少し時間をかけて作ってもらいます。
ぼくもちょこちょこ手を出しながら、、
e0150087_17221456.jpg

一日お一人限定。
事前にフェイスブックで募集をかけたところ、あっという間に申し込みして頂きました。
(なぜか・・・両日男性)
e0150087_17291477.jpg


一日目のWさん
下のお子さんが離乳食が始まったという事で、
アイスクリームスプーンのロングを作ってもらいました。
他のお客さんの目線にも負けず、、もくもくと・・




かわいいスプーンが完成しました!
とても幸せそうなご家族です。
e0150087_061731.jpg




e0150087_17312777.jpg
二日目N様。
とても真剣です!
僕より本物っぽい?!

奥様にいろいろ言われながらも(笑)
難易度の高い?デザートスプーンを完成できました!





おしゃれなご夫婦。
奥様はその間に,
長南芳子さんのワークショップ、真鍮プレートを作られたみたいですね。
e0150087_044224.jpg




もちろん作って頂いたスプーンはクルミ油で仕上げてお渡ししました。
ご自身で作ったスプーン!
是非、長く使ってくださいね!

ありがとうございました。
[PR]
by greenlight4 | 2012-05-15 17:54 | 速報!
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31