greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

つくるメモ帳

e0150087_19333912.jpg


古道具で買った、押切、ギロチンカッター・・(正式な呼び名がわからない)
すぱすぱ切るのが楽しくて、メモ帳を作ってみた。

ミスプリントしたコピー用紙、なぐり書きしたメモ、スケッチ、
終了したクラフトフェア、イベントなどの大量書類。。
みんな小さく切って、クランプで固定して側面一面をボンドで固めた。

表面は、忘れそうなメモ、予定、注文や在庫数など・・・どしどし書き込む。
裏面は、「こんなことやったなぁ」「いったなぁ」などと、切り取った断片にいちいちフラッシュバックする。

もろ個人情報のとこもあるので外では使えませんが、家中の紙を集めてメモ帳にしちゃうのも面白い。

こんなワークショップできないかなぁ。

あ、息子のテストの答案とかもよかった!(笑)
[PR]
by greenlight4 | 2012-06-15 19:51 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31