人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

どきどき、わくわく

どきどき、わくわく_e0150087_18574197.jpg

よこてお城山クラフトフェア
一週間経ってしまい、報告が遅れましたが、
当日まで準備してくださった、実行委員の皆様、
イベントを盛り上げてくださいました、地域の皆様、
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

会場では作り手、使い手が「どきどき、わくわく」を感じてもらいたい。
実行委員長のYさんはそんなふうにおっしゃってました。

「どきどき?わくわく?」

僕が初めて行ったクラフトフェア。
とても興奮したのをおぼえています。
こんなことやっている人いるんだぁ、僕も出してみたいなぁ。
作りたいものを作り、通りすがりの人がふと立ち止まってくれて、話をする。
その瞬間はまさに「どきどき、わくわく」

作り手にとっても、使い手にとっても、基本的な事なのですが。

昨今は、クラフトフェアもずいぶんと増えてきて。
作り、伝えたい、というスピードにズレが出てきているような気もしていました。

今回、横手でいろんな人との出会いがあり、
改めて“どきどき、わくわく”の意味を考えました。

ありがとうございました。

どきどき、わくわく_e0150087_21172587.jpg


そして、いよいよ来週は工房からの風

「どきどき、わくわく」の風が吹き込む場所となり、また何処かで別の風になっていって、
いつまでも「どきどき、わくわく」が続いていくといいなぁ。

頑張りましょう!
by greenlight4 | 2012-10-06 09:50 | 速報!