人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

カブトムシ

カブトムシ_e0150087_13445535.jpg

最後のビワを採っていたら、うおっ!

ビワの木の根元は、仕事で出たオガクズや草刈りした雑草なんかを積んであるので、腐葉土です。
毎年産卵ににて、たくさん成虫になっています。

カブトムシ
この辺の子供たちには、あまり珍しくないみたいなので、捕まえられることもあまり無く、
彼らにとっては楽園かも。


カブトムシ_e0150087_13445858.jpg

「出て来たとこがビワだけど、とりあえず登るか。」
「夜になったら、好きなジュースのでる木に飛んでいけばいいさ・・・」






熟した、ビワに鳥も集まってきます。
採りきれないので、どうぞどうぞ。
昨日から、カラスもいるなぁ。
と、気になっていたら、彼らの目的は違いました。

根元をよく見ると、カブトムシの頭と羽が、角が・・・
さなぎから羽化して、地面からやっと出て来た所をパクリ・・・。
やっぱり、カラスは嫌われ者?
いや、カラスも生きていくため必死なのです。

気分転換のつもりが、ついつい時間とられてしまいました。
(ブログまで書いてしまった)
と言う訳で、明日から個展です。
どうぞ、宜しく。
Wooden Tools for Daily Life
by greenlight4 | 2013-07-05 14:10
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31