greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

こどもとたのしむくらし展

川越で開催されました、アートクラフト手づくり市 in 織物市場。
そして、大阪のbambooleafさんでの企画展、暮らしにまつわる道具展。
終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

川越織物市場でのイベントは今年で三年目。
1910年に建てられた建物、一時は取り壊しの計画があったものの、年々、いろいろな催しに使われ、多くの人が訪れています。
三年前から比べると、ずいぶん生き生きしてきたように感じました。
川越市も、有効活用しながらの保存を考えているようで、これからの織物市場、とても楽しみです。

さてさて、今年もあともう少し(ガーン)
今年最後となりますが、グループ展に参加させていただきます。




こどもとたのしむくらし展
12/5(金)~14(日)
fu do ki
在廊日 12/6(土) 13(土)
e0150087_19193256.jpg

e0150087_19193821.jpg

手づくりのうつわを子どもと楽しみながら使う。
割れてしまうかもとか、壊してしまうかもではなく、
ていねいに作られた器を大切に使う。
そんな子育ての時間を過ごしてもらえたらと思う、企画展です。

僕が作る、器、カトラリーなど、あえて子供用で作っているものはありません。
かといって、大人にしか使えないものでもなく、毎日、家族みんなで、たくさん使っていただきたいと思い、
制作しております。
例えば、アイスクリームスプーン。
アイスを食べるときだけではなく、
お子さんの離乳食で使ったり、茶碗蒸しや冷や奴、
朝食のヨーグルト、トーストにジャムをぬったり・・・などなど、
イメージを膨らませていただき、日常の食卓で、家族の成長とともに、馴染むものとなれば嬉しいです。
そのような事を伝える事ができたらいいな。

どうぞ宜しくお願いいたします。

e0150087_19285984.jpg


※終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。
[PR]
by greenlight4 | 2014-11-22 20:38 | 展示
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30