人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

ふるさと体験フェスティバル

今日は子供の学校で『ふるさと体験フェスティバル』がありました。地元のおじいさんおばあさんが子供たちにいろんなことを教えてくれるワークショップです。昔遊び、うどん作り、茶道などさまざま。息子は図工室で竹細工に挑戦!おいおいのこぎりあぶなっかしいな〜他の子もみんな同じよう。。。指導の方も先生も道具の使い方などは特に説明もなく何となく始めちゃってました。注意できる範囲で手をだしたけど、もう少し道具の使い方説明を先にちゃんとした方がいいかと思います。時間がかぎられているので、作るモノが先攻してしまうのもわかるけど。ふるさと体験フェスティバル_e0150087_2025774.jpg
by greenlight4 | 2008-10-25 20:28