greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

木取り

e0150087_2124838.jpg今回の小物のサイズは20㎜×25㎜×80㎜。長さは後からどんどん切っていくのでとりあえず20×25の角材です。あちこちいろんなとこからかき集めていろんな材料がでてきました。自分で買ったのではなく頂いたりしたのもあったりと正体不明のものもしばしば・・・。また同じ木でも大きさをそろえると全く違う表情があったりと、一つ機械を通すたびにあらたな発見も。。。きれいな木目が出たときはちょっと手を休めてしまいます。
写真は木取り終って水引き、桟積みした状態。なんか要塞みたいです。
[PR]
by greenlight4 | 2009-03-10 21:40 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31