greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

緊張感

e0150087_21262776.jpg

もう既に何回か作って来ているものは作り方、工程などがある程度みえて要領良く進めます。
慣れて来ているので仕上がりもいい感じ...でもふと一番最初に作った試作と比べると何か違う。? 最初は一つ形を成形する、面を取る、削る、仕上げる全ての作業に自分自身とやりとり、確認を取りながら前へ進んでいく、そんな木と道具と手と僕とであれこれやりながらできたものはなぜか説得力がある、緊張感がある。ただ思い入れがあるだけかも知れないけどやっぱり後から作ったものは眺めているうちにそのコピーのようにだんだんみえてくる。
もちろん作っているのは僕で他は誰の手にも渡っていないのだけれど、、なんか自分の中でコナレてきて嫌らしさがでてるのかな、ちょっと不思議な感じです。

緊張感は大事ですね。


e0150087_2149014.jpg
[PR]
by greenlight4 | 2009-03-17 21:52 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31