greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

金はないけどマイティボーイ♪

e0150087_19222532.jpgはるばる千葉から友達のUDクンが遊びに来てくれました。
愛車のマイティボーイ!古っ!渋いよね〜でも彼は26歳(?)





ホッチョも荷台できょろきょろ!e0150087_192999.jpg





e0150087_1931825.jpgちょこっとBBQ..ピザ焼いちゃいました。

UDクンもお手製のトムヤムクン!生春巻き!持って来てくれて、美味しかった。久々に会って会話がはずみました!




UDクンは『工房からの風』でお手伝いしていただきます。
よろしくお願いしますー!
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-29 19:43

最近できたもの。



       高さ違いのスツール。
e0150087_2138829.jpg










e0150087_2234779.jpg

こちらは子供椅子。


ご希望によりお花のストラップ



(ひまわりですよー!!)e0150087_22449100.jpg
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-28 22:07 | 工房

Viva Cat!

e0150087_2344318.jpgいろんな分野で活躍するクリエーター達がGallreyIのトレードマーク"ねこ”をテーマにした作品を出品。
どんな風変わりななこ達があつまってくるやら。


Gallrey IOpen企画 8/28~9/7

京都の新しいギャラリーです。
僕もちょこっと参加・・・。
かみさんもこっそり参加・・・。??
オーナーさんはかみさんの美大時代のお友達。

お近くの方〜覗いてみてください〜
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-28 00:02 | 速報!

風の集まり。。

e0150087_8501536.jpg

火曜日ですが「工房からの風」のミーティングにいってきました。
いよいよ残り一か月半・・・
スタッフ、オブザーバー、出展者の皆さんからは和やかな中にも程よい緊張感が感じられ、軽く刺激をうけました。
今の時期にこんなふうな思いを工房に持って帰ることができてよかった。

風のはじまりまでモチベーションがつづきそうです。

僕の場所はスペイン階段前。
まさに風の入口のエリア、
たくさんの思いを胸に風に向かいたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。



e0150087_933962.jpg





全然関係ないけどミーティングの前にガンダムみてきました。
懇親会では微妙に会話がずれてしまってごめんなさいm(+ +)m
画像ちっちゃめで自粛。。。
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-27 09:17 | 速報!

こどもいす…悩みます…

e0150087_1951689.jpg

こちらも注文頂いてからずいぶんたってしまった子供椅子。
お待たせしていてすみません。。
そろそろ完成です。
子供椅子は毎回悩んでしまいます。考えすぎなのかもしれないけど、ありきたりにはしたくないし、、子供に気にいってもらえるようなカタチにしたいし、、なお安定性、強度性なんかはとても重要。子供はあり得ない使い方しちゃうこともあるのでね、、
e0150087_2111845.jpg
ちっちゃいし、ついつい角度をたくさんつけちゃうので組み立てが・・・(泣)
でも、まあまあいいものができそうです。

e0150087_2132646.jpg
工房のユズの木で
羽化したばかりのアゲハチョウ。
今朝、発見!
羽を広げたり、閉じたり、深呼吸〜
いざ飛び立つ前の準備体操?
ちょいかんどー!
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-24 21:11 | 工房

夏のおいこみ・・・

e0150087_18562462.jpg息子の工作です。
先日買った糸のこ盤でやらせてみました。真剣な眼差し!
初めて使う機械。手に伝わる振動や騒音でかなりビビっていたけど何とかうまくできあがりそう。e0150087_18593791.jpg
e0150087_18595579.jpg

なぜか毎年うさぎのほっちょシリーズ!
e0150087_1905036.jpg二年生の貯金箱♥
e0150087_1913641.jpg
こちらも三年生の貯金箱、こちらはお金を入れると後ろ足が動きます〜

子供は子供なりに新しい事に挑戦したがりますね。
大人があんまり手をかけ過ぎてもいけないけど、ほんのちょっと発想のきっかけになる大人からのアドバイスはあり?かな??

e0150087_192504.jpg

防災ポスター全く手付かずなのが本日発覚!!片付けてからやれよなー
まだまだ終らない息子の夏でした・・・。
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-23 19:19

'09 工房からの風  ※終了しました ありがとうございました

ご連絡が遅れましたが
工房からの風に出展します。

以前から出たかったイベント、今から本当に楽しみです。
今年はクラフトフェアなど、たくさん出展する場があり、
あれもやりたい!これもやりたい!
ばかりではなくお客さんからのフィードバックも大切にしつつ、、
秋は風に吹かれてみたいと思います。

2009年10月17日(土)18日(日) 10:00~16:30
ニッケコルトンプラザ野外会場



e0150087_22511486.jpg

[PR]
by greenlight4 | 2009-08-20 22:52 | 展示 

ごてんばにて

またまた更新が遅くなりましたが。。先週末は御殿場にいってきました。
駅前の微妙に狭いスペースに60ブースがぎゅぎゅぎゅ〜〜〜と!
記念すべき第一回目との事で正直お客さんの入りは「・・・」
しかーし!出展者の方と楽しくダベくッたり、スポンサーさんからの富士山麓天然水無料サービス!ごくっごくっっと飲み放題!
お約束!富士宮やきそば!もちっもちっっといただいちゃったり!え〜とあとは。。暑かったのでビールを少々・・・。

息子に屋台を偵察にいってもらったメモ(@_@)/↓e0150087_21121649.jpg

e0150087_21244281.jpg
狭いブースでしたが、まあまあまあ
そこそこアピールできてよかった!
脚をとめていただいたみなさん!ありがとうございました!

e0150087_21272049.jpg
実行委員長が自ら、一日目二日目ともに、夕方会場に水打ちにまわってくれました(笑)
なんとも憎めないキャラ。
今後毎年恒例のアトラクションになるか!?!
お世話になりました!

やはりお客さんの入りはもう少しでしたが、実行委員、ボランティアの方々が何回もまわって声をかけてくれたり、遠くから知り合いを連れてきてくれたり、搬入搬出の時もとても手際がよくて、二日間とても気持ちよく過ごす事ができました!フェアを通して地元を盛り上げよう!元気にしよう!的なパワーが感じてきて、こっちも元気になりました!
会場が一体感になったような異常な盛り上がり?熱気ムンムン!の時間帯もありましたよ!
(一日目五時ごろ♥)

そんな中、、、お客さんが少ないからか、売れないからか、わかりませんが終了時間をまたずに撤収した方もいてとても残念でした。
e0150087_21451535.jpg
来年は広くて環境のいい場所が候補地?みたいでとても楽しみ!
「ごてんばアートクラフトフェア』是非この先も続けてほしいです!

e0150087_21474751.jpg

こちらはお隣さんの革次朗さん
楽しかったですね〜っていうか
喋りすぎ!でしたね〜
授業中だったら先生におこられてしまう所ですよ!!
ほんとお疲れさまでした!
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-18 22:07 | 速報!

ごてんばへ

e0150087_19304731.jpg
ごてんばアート・クラフトフェア
今週末8/15(土)16(日)に開催します。
東名渋滞・・・。地震・・・。
いやいや!台風の心配はなく、
いよいよ夏本番な陽気になるもよう(よーやくですね)
お盆休みでごろごろごろ・・・
暇にしてる方ーっ!是非いらしてくださーい!

なんと!初日の土曜は夜7時までやっています。
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-13 19:54 | 速報!

くるみ油

e0150087_2154660.jpg
食器、カトラリーに仕上げで使っている「くるみ油」。
こうばしい香り、、、もともと食用なので直接口にするものに仕上げています。
今回初めて料理でつかってみました。(かみさんです)



近所のスーパーで料理用バナナが一房50円!きっと普通のバナナと間違えて仕入れたんじゃないかな??かなりの量が売れ残っていました。。
前に食べた事ある焼きバナナのアイスクリーム添えとなりました。
そこで「くるみ油」の登場です。
厚い皮をむいたバナナを、フライパンで揚げるとくるみ独特の風味がでました。
アイスクリームとの相性もいいですね。
e0150087_2116778.jpg

くるみ油はネットで購入
金田油店
他にもいろんな種類の油があります。
[PR]
by greenlight4 | 2009-08-08 21:26
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31