greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Nordic Market

e0150087_20131816.jpg

静岡の富士市の雑貨屋さん sinilintu

一周年を記念しての企画展に参加させて頂きます。
今回、オリジナルアイテムを提案して頂き、こんなストラップを作りました。
店主がフィンランドで集めてきた、使用済みのかわいい切手。
旅をした切手が、また旅をします。


e0150087_20204631.jpg


消印に地名が、、え〜と、、TAMPERE?第二の都市ですよ!(ウィキペディアで調べました♪)
ムーミン谷博物館もあります
v(^ ^)v







e0150087_20253239.jpg
クリスマスのオーナメントにもいい感じですね。




Nordic Market
12/5(土)〜24 (木) 金曜定休  10:00〜19:00
  sinilintu
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-28 20:48 | 速報!

はやぐね!

e0150087_21292125.jpg

いつもお世話になっている、I様からの御依頼で作ってみました。
神楽坂での展示で、こっそり座っています。
もう12月ですもんね〜
11/27〜12/1   フラスコ神楽坂
色匂ふ
そーいえば、今日からか!今頃は068.gifかな?



昨日、西の方から、e0150087_2140354.jpgいいお知らせが届きました。(涙!!)
来年も良い年になりそうです。
はやぐねー




かぼちゃワイン♥
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-27 21:47 | 速報!

きのうはらふと

e0150087_15342371.jpg

昨日はらふとに行ってきました。
工房からの風から、もう一か月以上がたち、杜の様子もだいぶ変わりました。
冬支度のような空気です。

稲垣さん、宇佐見さんに改めてご挨拶。
ありがとうございました。
「木の実と果の実」企画展初日。
オブザーバーの金子さん、長南さん、JUNIOさん
こちらも、大変!お世話になりました。
なんて、ぺこりぺこりしっぱなし。
展示の方は、三人の雰囲気が、いい感じで、らふとにとけ込んでいて、
とても素敵でした。
いってよがした。
e0150087_15531660.jpg











長南さんの真鍮のらふと、e0150087_1557514.jpg
風卒業生!にとって、らふとは
また帰りたくなる実家のような
存在でしょうか?

息子が拾ってきたどんぐり
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-22 16:07

なかなかすすみません

e0150087_21473475.jpgカトラリーなどは前から進めているのだけれど、
なかなか「これぞ」という感じには正直ならず・・・。
が!皆さんに気にいってもらえて使って頂いているのは
素直に嬉しいです。





e0150087_2154670.jpg
カトラリー、テーブルウェア等で、問い合わせ頂いてありがとうございます。
なかなか進まず、お待たせしてしまい申し訳ございません。
自分らしさは、もう少しで形になりそうな?
予感がしてきました。(今日)

もうちょいです。
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-16 22:10 | 工房

ケーキ

工房で増えているラズベリーをのせたら、クリスマスっぽいですね。
ケーキドームがほしいな〜(ぼやき)
e0150087_2012259.jpg

またもや、ノー計量のノーレシピらしいです・・・。

ブランデー、リキュールがなかったから泡盛を少々・・・
どぼどぼどぼ・・・
って!おい!
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-15 20:16

またしても・・

e0150087_18292266.jpgまたしても!?
家モチーフですかーっ!
なんか、手ごろな板がでてきまして、
おもむろにほりほり・・・。
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-14 18:38 | 工房

おそくなりました。

先週は、消防練習あとに、なんとマジ実戦!!?
近所のお寺が火事になり出動となりました。
しかもとんでもないほどの火災で、結局、夜を徹しての消火活動となり、ぐったり。
そんで、土日は特別点検、消防繰法の一斉お披露目。その後の飲み会もとことん続き、さらにぐったり。。
風終了後に続く、またもや、勝手に年末状態となりました。。

そんな訳で告知が遅れてしまいましたが、青山のインテリアショップ
MA by So Shi Teさんにて、ちょこっと飾っていただいています。
いつもお世話になっています色匂ふさん!
マンスリー企画のコラボ展となります。

土岐の矢嶋洋一さんとご一緒させていただきました。
詳しくはコチラ・・・色匂ふ日記
(ちゃっかりリンクしちゃって、すみません〜)
e0150087_209358.jpg

オメン三足!
是非、足を運んで下さいね。
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-09 20:29 | 速報!

冷え込み

今朝は冷えましたねー。
車のフロントガラスも凍りました。
そんな中、、昨日の夜は消防団の練習で放水演習・・・。
e0150087_20394275.jpg

昼間は、気温が上がり、活動始めます。
カメムシかっ!
今年、おおぐねー
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-04 20:34 | 工房

ついつい・・

e0150087_21141616.jpgついつい遊んじゃいます。行ってみたいな軍艦島

軍艦島オデッセイ
[PR]
by greenlight4 | 2009-11-01 21:15 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30