greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末です

e0150087_7584249.jpgいよいよ今年も終わりですね。仕事の方も一段落??今年一番の二日酔いも。。。

今年は沢山の場で沢山の出会いがあり、いい経験ができた一年になりました。
来年もいろんな形で繋がっていくといいなぁ。

僕とすれ違ったすべての方々!本当にありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい!




これから宮城の田舎に帰ります。
途中、群馬の友達のとこで、家族で毎年恒例のヘアカット!
高速割り引きは年末なし!!??
でもんで下道〜です。
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-30 08:10

本日納品

e0150087_22292335.jpg先日仕上がったローテーブルの納品に行ってきました。
既に新居に先乗り?していた
友人Hさん作の円卓とも、
相性バッチリ!?





新しいテーブルに楽しそう。


御依頼、ありがとうございました。







おまけ・・・
行く道すがら、、常磐道をけちって三郷から下道渋滞中。。
交差点にて横たわる巨大ピン発見!ついついパチリ!
e0150087_22362132.jpg






もう一つおまけ・・・
e0150087_22421516.jpg納品先が、たまたまJUNIOさんの工房に近かったので無理くり!立ち寄り
色々見せて頂きました。
忙しい(?)所ごめんなさい。
なんだか、来年は楽しい事ができそうですね。




e0150087_22503026.jpg
工房からの風で、うちの息子がワークショップで作った
ゆらゆらキャンドル・・・
「いまごろアップかー!」
ってごめんなさーい。
明日はクリスマスイブですね、
思い出しました。
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-23 23:02

年内に・・・

e0150087_20245333.jpg

年内中にもう一つ・・皿を仕上げています。
お待たせしていて、申し訳ないです。
薄暗い工房で、こつこつ彫っています。
彫ったテクスチャーの木の皿は、みなさん作っているけど、自分なりの感じが出せるような皿にしたい。
木の種類、使う刃物、彫る方向、タッチなど・・ほんのちょっとで感じが変わってくる。
見た感じと手のとった感じ、実際食べ物をのせて使ってみた感じ。
結局、作って仕上がった時の感覚と、使用した時の感覚は全然違ったりもする。

今、一番いい感じに近付けられるように、少しずつ。
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-22 20:39 | 工房

Iさん来る!

色匂ふのIさんが、やっぱりワインを抱えて来てくれました。(笑)
今年もあと少し・・・とりあえず忘年会すかねー、、
2年前からお世話になっています!来年もよろしくっ!つーことで
ゆっくり飲みました。
今後の事はもちろん、今話題の芸能ニュースまで!?
深夜まで話はつきません。。。(Iさんとかみさんでガールズトークかっ)
e0150087_21261277.jpg

お土産の『サドヤワイン』と、松林軒の『月の雫』!!!
こ!これは!
砂糖コーティングしたブドウがジュンジュワ〜!!
悩殺スウィーツですよー!
ありがとうございました。
色匂ふ日記←帰って即効ブログる姉さんすげー!
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-20 21:35

いきなり完成

いきなりできちゃいました。ちょっと大きめなローテーブル。長さ方向にアールを取って、直線的な構成の中にゆるさを出してみました。(それっぽいコメント♥)e0150087_0281420.jpg

来週納品となります。なんとか!
クリスマスも!
新年にも!間に合いそうです。
e0150087_0334164.jpg
鉋がけも頑張ったかいがありました〜
e0150087_035069.jpg
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-19 00:36 | 工房

ローテーブル

e0150087_1902942.jpg

ひさびさに家具を作っています。

年内納品!新年を迎えていただくため、急ピッチで進行中!
e0150087_21232371.jpg

鉋がけもひさしぶり(^ ^;)
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-11 21:25 | 工房

みかん山

e0150087_1836588.jpg今日は、天気がよかったですね。


地元、東秩父大内沢の、みかん山に行ってました。

北限のみかん!
秩父地方は、山あいで寒いけど、
みかんも採れるんですよ。


今年は豊作みたいで、12月に入っても、みかん狩りが楽しめます。e0150087_19421772.jpg

e0150087_19445960.jpg
袋いっぱいに
詰め放題!

またしても・・・




山を眺めながら、ボーっと、みかんをもぐもぐ。。。
気をつけないとお腹はかな〜り、ゆるめです・・・。
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-06 19:56

どうさんなら

e0150087_17511748.jpg今日は、松本方面の材料屋さんのところへ行ってきました。
(さくっと日帰りで)

前から、取っておいてもらった道産の楢材。







伝統構法で作られるお宅の、作り付け家具用で、お客さんの要望により、国産がいいとのことでした。
とてもいい材なので、それに見合ったモノにしなくてはいけませんね。
ドキドキ。。
[PR]
by greenlight4 | 2009-12-05 18:44 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31