greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケ〜ンケ〜ン

e0150087_21201924.jpg

暑かったり、寒かったりと。。なに着ていいかわからない!?人間だけじゃないみたい。

未だに、ひっきー、脱げない状態。。


はるなのに・・・
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-27 21:29 | 工房

each of spring exhibition 終了しました

表参道 Rinイベントスペースでの展示が終了しました。

こちらのような空間での展示は今回が初めてだったので、正直とても不安でした。
四日間と短い会期でしたが、たくさんの方にご来場して頂き、大盛況で終る事ができました。
とてもほっとしています(一日たってからですが・・・)

今回、色々な面でとても勉強になり、今後何かに繋がるものが見つかったようで、
自分にとってとてもいい経験となりました。

企画して頂いたJUNIOさん、小野崎さん、会場Rinスタッフの方々、ご来場していた頂いた皆様、ありがとうございしました。
心より感謝しております。



e0150087_21571276.jpg





今日は片付け、、天気がよかったので、はかどりました。
購入したJUNIOさんのグラス。。
早速ワインを、息子もファンタをいれちゃいました。

e0150087_21595877.jpg
e0150087_2202058.jpg

怪し気な 人面グラス??ははは、
しばらく、ヘビーローになりそうっすね〜

続いて、5/8〜9 フィールド・オブ・クラフト 
今年も楽しみな倉敷です。
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-26 22:15 | 速報!

きょうからRin

今日から、青山での展示会が始まりました。
搬入雨。。。。。
犯人は誰ですかーっ!ってうちのかみさん&JUNIO(い)さんのダブルパンチ。
まあまあまあ、、なんとか展示もいい感じにできました。
e0150087_22374834.jpgJUNIOさん
e0150087_22381744.jpg

小野崎さん


で、ワタクシ
またこれか!枝は新調しました!e0150087_22391664.jpg
是非遊びに来て下さい!
25(日)までです。

詳しくはコチラ
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-22 22:43 | 速報!

raconter 終了しました

e0150087_22143491.jpg4/18(日)に開催されたraconter

雰囲気のある会場で、晴天の中、沢山の方にご来場して頂きました。

スタッフの皆さん、搬入設営を手伝ってくださった出展者の方々、
そして、工房からの風でお声をかけて頂いた、atelier bloom* Sさん!

本当にありがとうございました。
お世話様でした、そして、お疲れさまでした。
また、機会がありましたら、宜しくお願いいたします。


raconter←詳細はコチラ

追伸。。今回、数日後の展示会の為、まったく伺えなくゴメンナサイ。。
かみさんと息子に写真撮ってきてもらいました〜
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-19 22:35 | 速報!

けっきょく夜やる

間に合いそうもないので、結局夜もやりました。。e0150087_22312286.jpg
ってゆーかさぶっ!今日は特に頭がキーン。4月も中旬なのに今年は異常です。
用意してる薪ももうないよ! 灯油も少なくなってきて、もう一缶買った方がいいかいな。
e0150087_22371043.jpg

4/18(日)茅場町で一日だけ開催のraconter
花器が駆け込みで仕上がりました。

塗装して仕上がってくると、制作途中は(う〜んど〜かな〜)って感じていた部分も案外良く見えてきて、(考えすぎだったかな・・)(なかなかいーじゃん)てな具合になっちゃったりもします。
新しいものを作る時は、自分の中で行ったりきたりの繰り返しで、かなりもたつきます。
(このイメージは残したいし、でも、ちょっと、無理がある??)
時間が決められた中でのこの作業が、一見ロスタイムのようで、今後に何かに繋がるヒントのようなもの。
そう信じて、スキルアップを目指したいです!
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-15 22:59 | 工房

夜より朝

e0150087_20111472.jpg制作を進めています。
夕方から夜にかけては、程よくテンションが上がってくるけど、そのまま深夜に突入してしまうと
大変な事になっちゃいます。

夜もとっぷりとふけて、頭から木屑をかぶり、一人で地味に作業してると、何となくみじめ。。。
しまいに、ラジオDJの口調や、センス無い選曲にムカついたりと、

ろくな事アリマセン。

なので、最近は夜はあまりやらずに、朝です。
4時起き!!
5時からじゃんじゃん進めてます!
農家か?じじいか!?
でもその方が、夜はお酒飲めるし、ゆっくりできるのでね。
結局、深夜までやっても、朝起きれないし。。
だんだん明るくなるんで、能率もいいような気がします。
年すか。。


昼間は天気が良かったで、気晴らしに桜を見にいきました。
近くの「和紙の里」。
東秩父に移って5年経ちますが、ここの桜は初めて。
春は毎年、ばたばたしちゃってて見れなかったけど、
やっぱり桜を見ると春を実感しますね。


e0150087_2223322.jpg

[PR]
by greenlight4 | 2010-04-11 20:45 | 工房

工房前の道

う〜ん。。もう4月。。
やはり、春は駆け足です。

後一週間、二週間。。。
事前にこつこつ進めていればよかったー。。
展示会前、毎回思うところです。


e0150087_2195958.jpg

工房前の道は、通学路。
新学期が始まりました。

新一年生は8人。。
毎年少なくなっていますが、元気に登校しています。
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-09 21:20 | 工房

Dソーのガビョー

花器につけている、シルバーの画鋲。
某100円ショップD社製がちょうどよく、で歩く度に、その土地その土地のお店で購入してきました。
しかし、最近パッタリ見かけなくなり、ゴールドはあってもシルバーがない!
う〜ん、製造中止か!?
早速、HPで確認、商品検索なんてあるはずがない、問い合せしてみようかな。。
と、その前に、「よくある質問」をみる。


Q:いつも買っていた、おきに入りの商品が、お店に見当たらなくなったのですが。

A:取り扱い商品は9万種類(アイテム)あり、いつ来られても目新しさがある様、月に700種類ずつ新しい商品を増やしており、全ての商品を並び換える事ができません。その為商品の入れ替えをしており、同じ商品が必ずいつもあるとは限りませんので、どうかご了承下さい。

あれー!ある意味一期一会ってことかいー! 大人買いしとけばよかった。。e0150087_21595480.jpg
どなたか見かけたらご一報下さい。
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-04 22:07 | 工房

しんねんど

e0150087_20385731.jpg
特に何にもありませんが、赤飯です。
・・・と言っても今日から四月、新年度です。
また、新たな気持ちでっ!つーことで!
赤くて、甘〜い赤飯を食べると、なんだか幸せな気持ちになりますね。
かみさんは北海道、僕は子供の頃青森に住んで事あったんで、赤飯は食紅どピンク!グッと来る甘めがルーツなのですよ!

赤飯を炊いた、もう一つの理由は炊飯器を新調しました。
e0150087_20493864.jpgキラキラ〜☆
今まで使っていたのが、タイマーがセットできなくなってしまって・・
え〜と、何年たった?・・・えー!かれこれ15年!?→e0150087_20514825.jpg
15年間、おいしい御飯をありがとう。
長い間、お疲れさまでした。
きれいに掃除をした後は、工房行き。
普通に炊く事はできるので、工房での不思議クッキングで、これからはドンドン使いたいと思います。
ある意味まだまだ、現役です。
[PR]
by greenlight4 | 2010-04-01 21:09
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30