greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏休みよーやくおわり

今日8月31日にて、ようやく小学校の夏休みが終わりです。
なげーぇっつーの!関東!
あたふたと持っていく宿題やら、研究やら、ぞうきんやらを詰め込んで、明日から二学期の始まりです。
ぼけぼけとしてた夏のようですが、もう5年生なんで、いろいろと手伝ってくれたりもしました。
先週末のクラフトフェアでは、腰痛のかみさんが一緒に行けず、息子とふたりで行きました。
搬入、搬出、設営、買い出しと、できる範囲、協力してくれて、何げに助かりました。
かみさんは、だいぶ良くなりスタスタ歩いています。
安静に韓流ドラマDVD見ていたおかげか・・
今週末の駒ヶ根は行けそうですよ。

e0150087_18444385.jpg
イベントの裏ではいつもこんな感じ・・・
今週末の駒ヶ根では、お友達の
革っ子三兄弟がいるんで、退屈しないかな。
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-31 21:24

GOTENBA ART CRAFT FAIR

e0150087_8432644.jpg

今年は富士山が見えるロケーションの公園で、実行委員さんのユルキャラありの・・・
とても楽しいイベントでした。
e0150087_848321.jpg
ご来場ありがとうございました。
実行委員スタッフの皆様、お世話になりました。
お疲れさまでした!
盛り上げていこー!と一致団結な意気込みが伝わってきて、これからどんどん浸透していきそうな
イベントだとつくづく感じました。

一日目終了後、温泉に行く途中のシャッターチャンス!e0150087_855417.jpg
パワーいただきましたー


今週末もイベントが続き、長野駒ヶ根にて、「もみじクラフト」に出展します。
9/4(土) 5(日) 駒ヶ根市 菅の台会場
よろしくお願いします。
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-30 08:42

ごてんばへ

e0150087_211449.jpg

あじぃー、、(+ o +)~~
週末は御殿場にてクラフトフェアにいってきます。

GOTENBA ART. CRAFT FAIR
8/28(土) 29(日) 御殿場中央公園
10:00〜17:00

よろしくお願いします。
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-27 21:00 | 速報!

つくばへ

つくばスローマーケットのミーティングに行ってきました。
つくばに行くのは初めて。
高速使うにも、一旦関越で練馬まで行き、外環、常磐道と遠回りっぽいので、下道で。。
それがまた、、逆サイドから周り込むのは大変でした。
渋滞なしで、3時間半。
高速でも、2時間半はかかるかな。。
案外遠い。

出展場所、搬入経路などを確認して、街の雰囲気もとてもよくて、
とても楽しみです。

つくばスローマーケット vol3
2010年 10月2(土) 3(日)
公式サイトはコチラe0150087_2042323.jpg
















e0150087_2044657.jpg
エキスポセンターのロケット!
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-22 19:58 | 速報!

要です。

かみさんがギックリ腰。。(5日目です)
実は、夫婦揃って腰痛持ち、僕も何回かやっちゃってます。
最初はびっくりしたなー
飛騨で木工修行中、座卓を納品、よいしょっと降ろした瞬間!
「コロリン♪」
そのままコウチャク。後ろにひっくりがえり、まがりましぇん。
ハンパなく、一週間はダメでした。
恐いよね、当時29歳。
あれから10年、だましだましな、腰とのやりとり。
あっ!と思ったら要注意!油断すると別パーツになってしまいます。
(ギックリ腰はかみさんです、僕のエピソードになってしまいました。)
職場の上司から教えてもらった、整体医に通っていて、少しずつ良くなっているみたい。
体のバランスが重要、毎日壷に水をくみ、頭にのせて運ぶ民族は、普段から重心のバランスが取りながら暮らしてしているので、肩こり腰痛はないみたいです。
なるほど!
子供の肩車も、子供を落とさないようにと必死に重心を取る(探す)ので、有効とのこと。
早速!
っておいおい!うちの子30キロ以上あるから、立ち上がりはふらふら。。
しかし、何とか立ち上がってしばらくすると、重心は結構後ろだと、かかとの感覚で気付く!
普段いかに、前のめり、負担のかかる姿勢だったと改めて感じます。
e0150087_23124841.jpg

と言う訳で・・・
いきなりですが、やっぱりヨガですか。
UD君、もうちょい貸してねDVD
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-21 23:11

夏休みの工作

うだるような暑さが続き、息子の夏休みも、残り二週間をきりました。
で、この時期やるのが工作。
今年は、自分で寸法だして図面を書いてみろっ!と
汗だく、悪戦苦闘しながら書いたのがこれ・・・e0150087_20142545.jpg
なんやら、緻密な計算式があり、どんなものかと思いきや、「こち亀」が20冊入る本棚らしく、コミック本の寸法をはかり計算したらしいです。。(こんなに計算いるか?)
まあ、やった事ない作業に戸惑いながらも、自分なりに考えたみたいなので、よかったのかな。
e0150087_20232381.jpg

またほっちょ。まだ途中みたいです。
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-18 20:06

でかきゅうり

畑のきゅうりも、もう終わりかな・・・・と思っていたら、
茂みに隠れて、ででーん!ドデカサイズ!
暑そうだった、ほっちょにあげたら、必死に格闘中!
みずみずしくておいしいかいな〜
一日かけて食べました。e0150087_20473668.jpg
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-16 21:57

ともだちの告知

元スペイン代表の、加藤かずみさんから連絡いただきました。

加藤かずみ陶展
8/21(土)〜28(土) Style-Hug Gallery(東京 原宿)

bost exist
津村里佳(ガラス)+加藤かずみ(陶器)
9/2(木)〜9(木) giggy2じぎじぎ(高知)

個展と二人展。
二人展は、これまた元スペイン代表のリカちゃんと一緒みたいです。
しかも高知とは・・・うらやましい。
どちらも写真が素敵ですね、頑張って下さい。
e0150087_22132523.jpg


同じく元スペイン代表の僕はというと・・・
未だ個展らしいものはないですが、
イベントがちょこちょこ。

今月末に富士山を眺めがらちょろっと。
9月始めにソースかつ丼のよこっちょで。
同じく9月、うなぎパイをめざして。。
さらに10月、スローな感じ。。
またまたさらに10月、灯びっちゃいます。
わかりずらっ!
気が付けば、 予定が結構もりもりでした。。。

詳しくはコチラ
お時間ありましたら、是非あ遊びにきてくださいね。
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-13 22:01 | 速報!

WェグナーのYチェアに・・・

某名作椅子にあわせて使いたいとの事で、ご依頼頂きました。
(イニシャルになってない!)
楢のテーブル。
うちの食卓のテーブルも楢材です。
使い込むと、木目が浮き出て、艶がでて飴色に、
そんな年月が感じられるようで、個人的にはとても好きな木です。
e0150087_21391191.jpg

いい時間を過ごしてもらえるといいな。
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-03 21:38

ながのグルグル

e0150087_1542133.jpg
安曇野穂高の「シュタイネ」さんに行ってきました。
シュタイネさんには6月に企画展に参加させて頂き、大変お世話になりました。
とても静かな、森の中のギャラリー。
とても素敵でした。
e0150087_15493697.jpg

土屋 章さんの個展が行われえていて、
泡盛にいい感じだな・・・とロックグラスを購入。
よなよなの楽しみ。。。

とても居心地がよく、ついつい長居をしてしまいましたが、

その後、戸隠にて充電。

小布施の道の駅で(熱帯夜だったけど)車中泊。。

次の日は、上田の芦田さん三雪さんの工房に寄って来ました。
いろいろとありがとうございました!

久しぶりの長野ぐるぐる旅。

やっぱり長野はいいな〜と実感しながら帰りました。

上信はアウトレット渋滞。。関越は軽くフジロック渋滞(ぐぞーっ!!)
蒸し風呂のような家に戻って来て、
ん〜やっぱり暑い。。。
e0150087_2251137.jpg

久米仙をこれから。。
明日からまたがんばろう。
[PR]
by greenlight4 | 2010-08-02 15:41
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31