greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Dahia imperialis

e0150087_2126165.jpg秋も終わり、だいぶ寒くなってきたな〜、ってトウトツに南国の花が咲いてます。

去年、訳も分からず植えて、この時期、この花!、この高さ!!に驚きました。

今年は二本になり、高さは4メートルほど。。。
この辺では、知名度がうすいのか、横を通るおばちゃん、おじちゃんは、チラ見どころかガン見です。
花が少なくなったこの時期なだけに、目立ちますね。


「この花、なんてゆぅ〜ん?」


「帝王ダリアといいます」
[PR]
by greenlight4 | 2010-11-29 21:24

鏡餅

e0150087_21232617.jpgちょっと気が早いかもしれませんが、今年も鏡餅つきあがりました。
こちらは、金曜日から開催の、色匂ふ 『艶』にて出展させて頂きます。

「艶」色匂ふ 第19回展示会
11/26(金)〜30(火) 12時〜20時
フラスコ神楽坂←コチラ



出展者に名前はありませんが、、、餅部門での参加ですよ♪

餅はイチョウの木。
お正月過ぎて、置きっぱなしにしても、この餅はかびませんが、
下の箱に収納できるようになっております。

来年もいい年を迎えられるといいな〜
って、まだ11月。

色匂ふURL←コチラ
[PR]
by greenlight4 | 2010-11-24 21:19

ちがうもの

e0150087_22344027.jpg
なんとなく外に捨ててあった鉄くず。
錆びの風合いに、見入ってしまいます。

木とは違う素材にひかれる事はよくありますが、
年月が浮き出てくるものには、どんなものでも説得力があるような。。

そんなニュアンスが伝えられるようなもの、
これからは作ってみたいです。


e0150087_224493.jpg


古材や廃材などを組み合わせるというよりも、フレッシュな木肌の中にも廃虚テイストがナチュラルに。。。さりげなく。。

「?」

自分でも良くわからないけど、わざとらしくないようにしたいな。



e0150087_2249113.jpg
この間、かわいいい世田谷線に乗って友達の展示に行く途中、三軒茶屋のGALLUPで買ってしまったMETAL EFFECTS
FRPでできた、岩や鉄のはりぼてにリアルに塗装で、フェイクを作っていた木工始める前の頃・・・
その時とはまた違う感覚で、いろんな事をやってみたいです。


e0150087_22572685.jpg

[PR]
by greenlight4 | 2010-11-18 22:32 | 工房

秋晴れ

皮肉にも、大阪から帰ってからは、晴れの日が続きます。。

e0150087_22223570.jpg

これはちょっと前の写真。
ずぶぬれのテントを干しながら、ぼーとして。
今年もやっぱり結構いれちゃったな、クラフトフェア・・・

応募申し込みの時は、選考にもれたら、その時期空いちゃうし、とか考えてしまい、ついつい多めに応募。
が!いざ間があまりないまま次の展示となると、足りなくなった在庫を補充するのに精一杯になってしまい、新しいことに手をつけられなくなる。

・・・と、毎回、同じような展示・・・

クラフトフェアは、いい出会いや、久しぶりの友人との再会、週間天気予報にどきどきや、ご当地の美味しいもの、、温泉、、ETC1000円で結構走ったな〜、達成感!みたいな・・・
まあ、それはそれは楽しいものです。

でもそれだけじゃ、だめですな。

その時その時、ひとつの個展のような意気込みで望まないといけません。

それには、ちょい、しぼるか!

まあ、ぽっかり、空いちゃったら空いちゃったらで、、また新しい事考えればいいしね。



e0150087_22482894.jpg
・・・と、危なく賞味期限切れそうな、八ツ橋を食べながら思う。
[PR]
by greenlight4 | 2010-11-09 22:19 | 工房

掲載して頂きました。 

2冊の雑誌に掲載して頂きました。


e0150087_1820467.jpg
「はれ予報 11月号」
しんきんカードさんより発行されている雑誌です。
44ページに、端材を使って作るスプーンなど、紹介して頂きました。


e0150087_18263177.jpg
「つくばスタイル No.11」
つくば市の情報誌です。
52,52ページに、先日参加しました「つくばスローマーケット」の記事の中で紹介して頂きました。

ありがとうございました。
[PR]
by greenlight4 | 2010-11-05 18:13 | 速報!

灯してきました

e0150087_19215782.jpg

いってきました

灯しびとの集い。

30日の土曜日は台風接近のため中止、
31日の日曜日のみ、一日だけの開催となりました。

今回新しい展示台で、今までとはちょっと違う見せ方など、試してみたい部分があり、
久しぶりに、緊張感のあったイベントでした。
たくさんの方に立ち寄って頂き、ありがとうございます。

e0150087_19404778.jpg
と・・・ぽつりぽつり・・・
e0150087_19415983.jpg
結構な本降りとなってしまい、、、
終わりが近づく・・・


搬出はホントに大変でしたね。
出展者のみなさん、実行委員のみなさま、大変お疲れさまでした。

e0150087_19454811.jpg
一日だけの開催と、半日は雨で思うような展示、デモンストレーション、そして接客ができず、、
灯したけど、すぐ消えちゃった、ような、

来年も機会があれば、是非出展してリベンジしたいです。

ありがとうございました。
[PR]
by greenlight4 | 2010-11-01 17:59 | 速報!
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30