greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

思いに向かって

たくさんの人の前で、思いを伝える。
とても難しいことですが、
今回、いろんな方の思いを聞かせて頂きました。

一つに向かっているところは一緒でも、
今までの、出会い、経験、感じた事、、

それを自分の中で自問自答。

そうやって、答えがでた、もしくは出ようとしている部分を、切り取り、伝える、または伝えようとする。
うまく話せなくても、思いはきっと伝わります。(よくゆーよって!自分にフォローです)
そしてお互いが、刺激になり、また先に進める。

僕も同じく、刺激になりました!
ありがとうございました。

e0150087_2146433.jpg


日頃、たんたんとやっているからこそ、このような瞬間は時には必要。

今日は月曜の続き、
また削りながら、一日思う。









工房からの風 2011
10/15 ~16
ニッケコルトンプラザ

この度、オブザーバーとして参加させて頂きます。
昨日は、第一回のミーテイング。
その話でした。

まだまだ全てが、手探り状態かもしれません。

とりあえず、
秋に向かって進みましょう!
[PR]
by greenlight4 | 2011-04-27 21:55 | 工房

復帰後つくったもの

e0150087_21145638.jpg


















こちらは、怪我していない左手。

そうじゃなくて、ご依頼いただいた「携帯靴べら」です。

旅行好きな方、あちこち出かけています。
お店で小上がりに上がって、買い物して、食事をしたり、
一日に、何度も靴を脱いだり履いたりが多いと、結構面倒・・・。

「鞄の中にあったらいいな」

 的なもの・・らしいです。

かかとと靴の間にすんなり入って、履いた後、楽に引き出せるようにと
先は強度が許す限り薄く、柄はつまみやすいように。


e0150087_21331611.jpg


一個だけつくりました。
[PR]
by greenlight4 | 2011-04-24 21:40 | 工房

つづき

その日は、計画停電初日。
午後からの予定だったので、午前中に機械加工をすませ、停電中に手加工と・・・

そんな焦りが、原因だったのかも。

すぐに救急病院に問い合わせたら、
「計画停電のため、治療できません」

・・・・と

「えー!?じゃぁ!何処行けば!?」

「救急車をよんではいかがですか」

「・・・」

「ここは救急指定の病院じゃねーのかよ!」

・・・と、むかつきながら、
結局、消防署に直接かけこみ、治療してくれる病院を探していただき、
救急指定の形成科の病院へ、
かみさんの運転で行き、見てもらいました。

「これは、ちょっとかかるかも」
「切り刻んだ部分は縫っても、なくなっちゃったとこもあるので、経過状態によって
他から移植するか、手術が必要になるかも、、」とのこと。
「一応、縫うだけ縫って、後は、肉が盛り上がってくるように、アルミホイルをまきます。」

「アルミホイル??」

アルミホイルで密閉して、乾燥させないようにして治療する方法。
無理矢理、引っ張って縫ってしまうと、短くなったり、陥没してしまったリするので、
あえて、その部分は自然体で、ぐじゅぐじゅ状態にして、肉が再生されるのをまつらしい。


結局3週間、その状態。
ぐじゅぐじゅも、ぐじゅぐぎゅ、、
特殊メイク、
イカの塩辛みたいになり、すごい臭い。
ココナッツミルクのような、甘いにおいがします。
(へんにくせになるにおい。)

だいじょうぶかな ??、腐ってるんじゃないのかな??

と不安でしたが、うまく肉が再生され、盛り上がってきました。

最初は古い皮膚がふやけたて、真っ白でしわしわ。
白子みたいです。

その後、真新しい皮膚ができてきて、しわしわの皮膚はむけて、はがれる。
新しい皮膚は、汚れの知らないピンク色、赤ちゃん肌です。
この辺は、中トロみたいでした。

その後、残った古い皮膚は、固くなり、
貝柱の干物みたいな珍味系に・・・(もーいいか!)

今はだいぶ、赤ちゃん肌も、強くなりました。

しかし、この治療、
消毒しない!乾燥させない!
ホイル包みって、料理かよっ!
と、つっこみたくなりますが、ここ最近有効的な治療法みたいです。
「指、アルミホイル、治療」
と検索すれば、医療研究のページがいろいろ出てきます。
「もろ画像」がでてくるのもあるので、気が弱い人は見ない方がいいかも・・・。

今回、急な事でしたが、この治療ができて、傷跡も見た目、普通になりそうなので、
形成科に駆け込んで、結果的によかったと思っています。
ありがとうございました。

不幸中の幸いというか、ほんの一瞬の気のゆるみがこんな事に、
もうちょっと、角度がずれていたら、別パーツになっていたかもしれない。。。
ぞぞぞです。


e0150087_22513685.jpg



はやく人間になりたーい。


くどいですが、これは一ヶ月前の話、

もう、大丈夫です!

ご心配おかけしました。

40歳、、気を引き締めて、まいります。
[PR]
by greenlight4 | 2011-04-21 23:24

ご安心ください

e0150087_16522065.jpg



私事ですが・・・(また!)
実は、先月怪我していました。
一部の方には、ばれたりしていましたが、
右手の親指を少々・・・・。
詳しく書くと、気味が悪いので、簡単に言うと、

「アジのひらき」

・・・のような感じに。


でも、ご安心ください。
一ヶ月がたったので、無事なおりました。
ご心配おかけしました。

発注いただいていた、お客さま、
注文分遅れてしまい、申し訳ございませんでした。



治療法(調理法)は、また後日。
詳しく紹介したいと思います。
(ブロネタないもので・・・)
[PR]
by greenlight4 | 2011-04-20 21:45

ARTS&CRAFT SHIZUOKA 手創り市 終了しました。

e0150087_7513217.jpg


        「真ん中は神様が通るから、真ん中に立っちゃだめなんだよっ!」(息子です)

         静岡護国神社で開催されました、ART&CRAFTS SHIZUOKA 手創り市

                     終了しました。


                 土曜雨、日曜晴れ、  よかった。。


                 たくさんご来場いただきました。


            出展者、実行委員のみなさん、大変お世話になりました、

                   ありがとうございました。

e0150087_801394.jpg


      
           こちらのイベントは春と秋の年2回、10月にも開催します。




                   また秋もいきたいな。
[PR]
by greenlight4 | 2011-04-11 08:10 | 速報!

静岡いきます

e0150087_21375841.jpg
4/9(土)10(日)
ART&CRAFT SHIZUOKA 手創り市に参加します。

公式サイトはコチラ

出展者情報、出店場所もご覧いただけます。
僕の場所は、え〜と・・・・よっしゃーカドチ!
エリア5の4です。

またもや知り合いや、気になる出展者も多く、
ついついふらふらしてしまいそうな、二日間になりそうです。

お客さんも多いといいな。

宜しくお願いします。
[PR]
by greenlight4 | 2011-04-01 21:54 | 速報!
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31