greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遭遇

e0150087_22505265.jpg



                     さささっ・・・




e0150087_22504530.jpg




                     ややっ!














e0150087_2251936.jpg

                       でたー!





トイレで遭遇。
二回目なので、そんなんでもなかったけど、ちょいビビる。
お初のときは、そーとーびびる。

CDぐらいの大きさで、動きもとても速い。

やっぱり怖いです。


最初、外来種のクモかと思ったけど、国産です。



アシダカグモ←ウィキペディアはコチラ


害虫のゴキブリやハエなどを捕まえて食べてくれる、りっぱな益虫です。
殺さないでね。


虫も人もみかけによりません。
[PR]
by greenlight4 | 2011-06-28 23:04

あるいた、あるいた、、、

e0150087_17593258.jpg昨日は、都内を廻りました。
めったに電車乗らない、都内でない、、
一度にすまそうとしたので、結果もりもりに。




東武東上線から副都心線で渋谷に。
井の頭線で吉祥寺。
また渋谷の戻り、半蔵門線で日本橋。
また渋谷に戻り、田園都市線で三軒茶屋。
またまた、渋谷に戻り、、井の頭線で駒場へ・・

渋谷を拠点にあっちこっち。




外回りの営業マンはこれくらい、毎日移動するのかな・・・
と思うと、現実離れした毎日からは、そんな社会にはもどれないな、、、と思う。
(といっても、みるからに営業マンけいけんありませんが)







リゲイン飲むか!(古っ)








e0150087_1893480.jpg

でかい・・・通常の三房以上の本当の一房!
これで280円!やすっ!



バナナは近所にスーパーで不思議特売?
[PR]
by greenlight4 | 2011-06-26 18:17

時のうつろい 終了しました

e0150087_21412398.jpg

ギャラリー・シュタイネにて開催していました、「時のうつろい」

終了しました。

ありがとうございました。

半日しか伺えませんでしたが、安曇野の空気にとけ込んだ、時が感じられた展示会だったと思います。







コチラは、角 文平さんの作品e0150087_2144417.jpg

















インスピレーションをいただき、
自分にできる、何かにつなげたいと思いました。
[PR]
by greenlight4 | 2011-06-21 21:50 | 速報!

HOP HOP JUMP ありがとうございました。

e0150087_21254954.jpg
かくしちさんで開催していました、HOP HOP JUMP

終了しました。

たくさんご来場いただき、ありがとうございました。

実は、『お初!』のワークショップ!
どうなるかと思いましたが、結果こちらもノリノリで、楽しかった!

かくしちの皆さん、雨玉舎の☆さん!

ありがとうございました!


☆さん!また、やろうね!


引き続き、かくしちさんにて、作品をお取り扱いしていただくことになりました。

宜しくお願いします。











・・・・ともうひとつ・・・・・









e0150087_21322754.jpg





すごい方が、来てくれちゃいました。


オープニングから、みんな背筋がピーン!
っていうか、打ち合わせなしで! 濃縮めんめん・・・・
全員、わかる方、、メールください。
(なにもでませんが)


誰がって、俺がいちばん緊張してるか・・・。

もう、何がなんだか、、夢のようです。

一生、記憶に残る時間、思い出となりました。











こちらも、また集まりましょう〜。

ありがとうございました。
[PR]
by greenlight4 | 2011-06-20 21:43 | 速報!

限定です!

続いています。HOP HOP JUMP

先週末のワークショップは、参加者以上に楽しかったです。

ありがとうございます!

今週末の土日もワークショップやりますよっ!

ご予約はお電話にてお願いします。
かくしち 042-476-8050









さてさて・・・・・・・・



今回会期中の、期間限定スイーツは、「イチジクのタルト」
一日数量限定なので、あっという間に売り切れちゃいます。

e0150087_21291236.jpg


カフェも充実している、かくしちさん。
来て頂いたお友達もついつい、ゆっくりしてるみたい。
先週の友達は、残り2個のこのタルトにジャンケン大会!

ややっ!、、、、と思った方は連日「先勝」で向かってくださいね。



















e0150087_21345456.jpg





よだれよだれーっっ!!!!
[PR]
by greenlight4 | 2011-06-14 21:41

ワークショップのお知らせ

はじまっています。

HOP HOP JUMP

雨玉舎、星さんは毎日おりますが、greenlight 菅原は土日のみ在店いたします。



e0150087_0115775.jpg



e0150087_0135994.jpg








e0150087_015894.jpg











e0150087_0153635.jpg









e0150087_0191578.jpg











e0150087_0173659.jpg









e0150087_0174712.jpg









e0150087_0183079.jpg









e0150087_0184140.jpg








置くだけ家  2個
マグネット家 1個
ストラップ家 1個

3タイプの中から1つお選びください。

雨玉舎さんの手摺りワークショップ。
版を選んでいただき、カード、一筆箋などにパレンを使ってすりすり・・・。
版画の奥深さに触れるいい機会です。


●お問い合わせ、ご予約
うつわ&カフェ かくしち 
042-476-8050

よろしくおねがいします。
[PR]
by greenlight4 | 2011-06-09 00:44 | 速報!

駒ヶ根から安曇野・・・そして東久留米

実は週末、駒ヶ根出展してました。
在庫不足でも、なんとか出展。
久しぶりのお知り合いや、昨年のお客さんとの再会。
なんといっても気持ちのいい山。
前日夜中12時の場所探し。
星がきれい!

ありがとうございました。
e0150087_22245824.jpg


日曜は、かみさんに店番お願いして、
同時開催、安曇野の、シュタイネさんヘ。
e0150087_22271934.jpg

こちらも、ほぼ一年ぶりでしたが、やっぱり素敵な空間。
来年、個展の話もいただき、ありがとうございます。
e0150087_232658100.jpg


時のうつろい。

19日までです。


・・・と明日はあさってから開催の

HOP HOP JUMP

東久留米、かくしちさんでの二人展。
搬入にいってきます。
[PR]
by greenlight4 | 2011-06-06 23:27 | 速報!
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31