greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏も終わり

一気に涼しくなりました。
秋の虫が鳴いています。


ご報告が遅くなってしまいまいたが、日本橋三越で行われました
工房からの風から 50人のクリエーション終了いたしました。
たくさんご来場いただき、ありがとうございました。

毎年10月に千葉県市川市で行われる工房からの風をもっと多くの人に知ってもらいたい!という強い思いから
企画者、過去出展経験作家、今年出展予定作家による、昨年から始まったプレイベント。
今年もたくさんの出会いがあり、出展させていただけたことに感謝しております。
ありがとうございました。

後期会期中の週末は、『木工作家夫人にきく工房からの風』
木工作家夫人として、藤崎均さんの夫人である東川裕子さんと、菅原わかこ、
そして、稲垣早苗さん(工房からの風ディレクター)によるトークショーが行われたり、
その後、藤崎さん&僕とで歌を歌っちゃったりと(笑)
今年の風プレとして、10月の本展に向かって風の勢いとなっていればいいなと思っております。

そして、
昨日は、工房からの風、夏のミーティングに行ってきました。
今年「風人(かぜびと)」として、わかこと二人、参加させていただきます。
本展まで後一ヶ月半。
自分達が初めて参加させていただいた時、どんな思いだったか、いつも考えるこの時期。
制作が思うように進んでいない人、展示に不安がある人、作品構成に迷いがある人・・・
みんなそれぞれ気持ちは揺れながら手を動かしているかと思います。
これからの1が月半、是非、たくさん悩みながら有意義な時間を過ごしてください。
その瞬間がベストとなるように、、当日は伸びやかな作品と共に、
笑顔の二日間を過ごしてもらいたいなあと思っております。
出展される皆さんを心から応援します!

風になりたい・・・
e0150087_227522.jpg
[PR]
by greenlight4 | 2015-08-28 18:54 | 工房

工房からの風から 50人のクリエーション

e0150087_093085.jpg

工房からの風から 50人のクリエーション

『工房からの風』から-50人のクリエーション」
昨年に続き、今夏も日本橋三越本店にやってきます。
前期  8/12(水)-17日(月) 日本橋三越本店 5階スペース5

後期  8/19(水)-24日(月) 日本橋三越本店 5階リビングステージ+スペース5
※菅原博之は後期に出展予定です。


宜しくお願いたします。
[PR]
by greenlight4 | 2015-08-02 00:10 | 速報!
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31