greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これからも

e0150087_1820344.jpg

フィールドオブクラフト倉敷終了しました。
二日間とても暑い中、ご来場いただき、ありがとうございました。

実行委員の皆様及び、サポータースタッフの皆様、本当にお世話になりました。
そして、お疲れさまでした。

今年で11回目を迎えるFOC倉敷。
思えば、、3回目から出展させていただいているので、今年で9年目でした。
びっくりです。
作っているものも最初の頃から比べると、ずいぶん変化してきていますが、
以前買っていただいた器やカトラリーの使い心地を伝えてくださる方や、
前回のワークショップで作ったヘラを毎日愛用しています!と報告してくださる方など、
とても嬉しい再会がありました。

工房では注文分の制作が・・(お待たせしておりまして申し訳ございません)
クラフトフェア出てる場合じゃないんじゃないのか!?
日々、ひとりで黙々と作っていると、ついついひきこもりがちになってしまい、
そんな疑問も頭をよぎります。
でも、やっぱりこのような場所に立たせていただける事が、原動力となり、
作り続けられている事を本当に喜びと感じました。

ご来場、お立寄りいただいた沢山の皆様、本当にありがとうございました。

「また来年も来てくださいね〜」
・・・とお客さん
「来年は旦那がやっているうちの姉妹店に是非寄ってください!」
・・・と毎年、美味しいままかりを出してくれる、美観地区食事処の女将さん。
「来年も是非、うちに来てください!」
・・・と作家仲間で行った二次会ワイン酒場店主。
「埼玉まで!?来年も帰りにうちで入れてくださいね〜気をつけて!」
帰りの高速乗る前、手前のガソリンスタンドで給油、店員のおばさんにも言われちゃいました。

色々な意味でとても暑(熱)い二日間、ありがとうございました!
[PR]
by greenlight4 | 2016-05-23 18:44 | 工房

倉敷へ

フィールドオブクラフト倉敷
今年も参加させていただきます。
倉敷のみなさんに、今年もまたお会いできる事を、とても楽しみにしております。
e0150087_23494421.jpg


ワークショップのお知らせです。

昨年につづき、、「南京鉋で作る料理用ヘラ」のワークショップを行いたいと思います。
ご自身で作るヘラ。
家に持ち帰って、気負わず、是非毎日使っていただきたいです。
家族で囲む食事、その準備にはかかせない愛用品となれば幸いですし、
またこんなふうに、ちょっとした道具を手作りしてみたいと思っていただく事ができれば嬉しいです。

◯南京鉋で作る料理用のヘラ

◯定員・・両日各5名
※ご参加は、大人の方のみとさせていただきます。

◯開始時間・・午後1時頃から始めたいと思います。

◯所要時間・・およそ1時間

◯料金・・1000円

◯申し込み・・
当日10時以降、先着順での予約受付けとなります。
出展場所は石畳から芝生広場に入る、13番ブースです。

定員となりましたら募集は終了とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

e0150087_23375821.jpg

[PR]
by greenlight4 | 2016-05-18 21:04
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30