人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

まわるノリ

 まわるノリ_e0150087_2121883.jpg

今日は一日、旋盤に向き合う。
回転する木材に刃物をあてて、大量の削り屑を出しながら、少しずつ形になっていく。
同じものを、流れで作れば効率がよい。
自分が機械の一部分になっているかのように。

同じものを挽く時は、いつもノリを考えている。
プロダクトの中にある、揺らぎを出したいといつも思う。
それがノリ・・・。

同じ曲を、たくさんのアーティストがカバーする。
でも、この曲は原曲が一番いい、、とか、
このカバーの方がオリジナルを勝るな、、とか、
アレンジも重要だけど、結局はノリが一番なんだと思う。
そんなノリ・・・出したい。

疲れてませんよっ、ノリノリです♪

 まわるノリ_e0150087_2117122.jpg

季刊誌「住む
特別企画「25の果実 手仕事の工房から」
僕の漆のカトラリーを紹介くださりました。
工房からの風直前!とても刺激的な追い風をいただきました!
是非、ご覧になっていただけたらと思います。
ありがとうございました。

11月には「gallery らふと」にて誌上と同じ内容の企画展を開催します。
詳しくはコチラ
会期はちょっと先・・工房からの風が終わってから(今は全く想像できませんっ。 汗!)
こちらも宜しくお願いいたします。
by greenlight4 | 2013-09-20 21:58 | 工房