人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

青山のMaduさん

青山にありますMaduさん

1994年にオープンしてから今年で20年目。
リニューアルオープンにあたり、僕の器を少し取り扱っていただける事になりました。
ありがとうございます。

20年前、自分は、まだ木工の仕事を始めてはいなくて、
ディスプレイなどの仕事をしていました。

生活の中にスタイル感みたいなものを、漠然とですが感じ始めていた頃、
ここ青山あたりもちょこちょこ歩いていました。
無垢材をいかした家具や、アンティーク家具のお店、
そしてMaduさんも、いつも立寄ったお店のひとつです。
当時は、あまり見かけなかった、シンプルで大きなワイングラス。
鮮やかな色彩が印象的だったベトナムの陶器。
器でこんなに、食卓の雰囲気が変わるんだなぁ・・・
なんて、感じたりしていました。
青山のMaduさん_e0150087_2165560.jpg

あれから20年、夢だった木工の工房を持つことができ、
いろんなものを作ってきて10年。
今は、器、カトラリーなど、食に関わる生活道具を作っています。

青山のMaduさん_e0150087_2164492.jpg

青山のMaduさん_e0150087_2164068.jpg

「樫胡桃(カシグルミ)」
長野の知人から分けていただいた立木を加工、乾燥して成形したものです。
木目が面白く、全て一点ものになります。
他にも、大鉢や、大皿など納品させていただきました。
青山にお越しの際には、お立寄りください。
by greenlight4 | 2014-06-25 21:33 | 展示