人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

工房からの風から一年

工房からの風から一年_e0150087_22143028.jpg

昨年、出展させていただいた、工房からの風。

花器に飾る、花をハーブの庭からいただきました。
秋でも、こんなにたくさんの、花があるんだなぁ・・・
二日間役目を終え、工房に荷物と一緒に持ち帰り、
しばらく楽しみました。

その中にあった、「ハイビスカスローゼル」
これはツボミなのかな?実なのかな??
よくわからなかったけど、ラズベリーのような、
ツボミのような、実でした。

種ができたので、春に植えてみて、
花が咲き、実がなりました。
工房からの風から一年_e0150087_2282144.jpg

赤く熟した実は、ハイビスカスティーのようなお茶になります。
ジャムにもなります。

と、うっかり乙女チックなブログになってしまいましたが・・・

(一枚目の写真は、小澤基晴さんのブログ記事からいただきました。)

そして、いよいよ今年も、工房からの風、もうすぐです!
皆さんの、たくさんの実り、とても楽しみですね。
どうぞ宜しくお願いします。
by greenlight4 | 2014-10-07 22:37 | 工房
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31