人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greenlight そろそろblog です

glblog.exblog.jp ブログトップ

薪割り〜2

結局、薪用として木を頂いても『なんか使えそう・・・』みたいな感じで、またゴソゴソあさったりしちゃいます・・・。薪割り〜2_e0150087_21142823.jpg銀杏(イチョウ)の木はまな板にいいみたいで、カッティングボードなんか作れるかな?
薪割り〜2_e0150087_21162825.jpg
直径30センチぐらいのところは挽いてみました。今年春に桟積みしてので来年あたりなにかしらカタチになるかな??そんなこんなで薪のはずが材料としてまたよせたりしてなかなか薪が増えず困ります。。。薪割り〜2_e0150087_21215679.jpg外におきざりだった銀杏の丸太からいつの日か芽が出て葉っぱになりました。まさしく銀杏の葉っぱ。このままにしとくといつの日か銀杏の木になるのかな??
by greenlight4 | 2008-12-03 21:26 | 工房